背骨の歪み

 

背骨の歪みと腰痛

 

こんにちは! 

訪問整体itawariの坂本です

 

大阪は突然カミナリ⚡が鳴り響き横殴りの雨が降ってきています☔

 

今回はタイトルにあります、背骨の歪みについてです

 

背骨の役割をご存じですか?

自分の身体ですが、意外と知らないという方が多いです

この背骨の状態によっては痛みや怠さ、コリなどを引き起こす可能性だってあるんです

 

・身体を支える

・神経、血管の通り道をつくる

・動きをつくる

 

身体にとってどれも必要な役割を持っています

 

個々で質問です!

背骨は全部でいくつあると思いますか?

 

 

 

 

答えは27~28個です

 

大きく分けると背骨は

頸椎 7個

胸椎 12個

腰椎 5個

仙骨 1個

尾骨2~3個 「個人差があります」

 

実は腰椎は5個しかないんです!!

ひとつひとつの役割が大きいことが分かりますね

 

 

本題の背骨の歪みですが、人の身体は使っていくうちに少しずつ歪んでいきます

 

・足を組む癖がある

・座り続けることが多い

・産後のケアが出来てない

・姿勢が崩れやすい   などなど

要因は人それぞれですが、腰痛などを引き起こす原因になります。

 

身体は樹木の年輪のように何層にもなっています。

 

               皮膚

               ↓ 

             表層の筋肉

               ↓ 

             深層の筋肉

               ↓

               背骨

 

背骨が歪むことで筋肉に左右差が出てきます

 

人は無意識にバランスを取ろうと働くため、足を組んだり、片足に重心を置きます

その結果背骨の歪みが癖付きます。

 

①オーバーワーク

②筋肉が骨を引っ張る

③骨が歪む

④筋肉に負担が掛かる

⑤バランスを取るために重心が崩れる

③骨が歪む→④

 

知らないうちに身体は悪純化を起こしていきます

 

訪問整体itawariでは身体の負担の根本から改善していきます。

筋肉に対してだけではなく、背骨の歪みを整えることも行っています。

 

 

このような方はご連絡ください

 

・どこに行っていいのかわからない

・分かっていても時間が作れない

・なかなか今の状態が良くならない

 

 

お身体の痛み怠無料相談も行っています

 

お問い合わせ先

メール

shun.sakamoto.seitai@gmail.com

インスタグラム

 http://www.instagram.com/body_care.itawari/

LINE@

ID @455xicqv

f:id:shuuunkun1907:20210714143158j:image

初めての方でもお気軽にご相談くださいね!