片頭痛実は、、、女性の方が4倍も多い

こんにちは!

訪問整体itawariを運営しています。坂本です(^▽^)/

 

週末や気が緩んだタイミング、そう!ようやく休める!

そう思ったタイミングから頭にズキズキ・・・

 

今回は片頭痛についてです!

ひどい人だと、月に数回、発作的に起こる頭痛です

日常生活に支障をきたし、キツイ場合吐き気を伴うこともあります。

 

片頭痛は気が緩むと起きる!?

 

月に1度itawariでメンテナンスを行っているKさん

最初の悩みは肩コリと片頭痛でした。

詳しくお話をお伺いしていくと雨が降る前日や仕事が休みの日の朝から

ズキンズキンと脈を打つようにして痛くなるとのことでした・・・

 

これ実は結構多い悩みなんですよ!

 

itawari利用者様のお話をお伺いしていても5人に1人は頭痛で悩んでおります

 

それもそのはず、女性は圧倒的に多く男性と比べると約4倍と言われています

 

特に気が休まるタイミングは交換神経の緊張も同時に緩むため血管が広がりやすくなります

 

神経への刺激が頭痛を引き起こす要因にもなるので肩こり、睡眠不足、過度なストレスに対してしっかりケアをすることが重要になります!

 

日ごろの緊張が強いほど緩んだ時の反動は大きくなる!

 

気持ちの緊張は自然と身体も固く縮こまっていく

逆にいうと

筋肉や身体全体の緊張を定期的に緩和させてくことで精神的な緊張も解けていきます

 

itawariでは痛みを抱えてからももちろん大事ですが、痛みを抱える前からメンテナンスをすることを強く進めています。

 

気持ちいいなら受けてみようかな!そのタイミングでケアをするべきです

日本人特有の無理をしすぎてしまう←この状態に気付けていない人も多いです😢

 

また頭痛は神経の働きが大きくかかわります

この神経は背骨の隙間を縫って全身を走っています。

そのため背骨の歪みがあると神経を刺激してしまい、オンとオフがうまく切り替えることが出来ない身体へとなっていきます。

 

休んだはずだけど身体がすっきりしない・・・そんな日はないですか?

それが身体からのサインです!

 

ご自宅にいながら身体のメンテナンスをぜひしましょうね!

 

サポートさせていただきます!

 

 

ご予約について

メールから場合

shun.sakamoto.seitai@gmail.com

インスタグラムからの場合

https://www.instagram.com/body_care.itawari/

LINE@からの場合

@455xicpvで検索

 

 

 

 

訪問整体itawari 坂本